発売が11月19日に延期されていた『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』ですが、待望の発売日まで残り2週間を切りました。 その上、ゴールドエディションかアルティメットエディションを購入すると11月12日から先行プレイが楽しめます。 そんな先行プレイよりも更に早くサーバーに入れてしまったラッキーなユーザーが現れました。
製品版『BF2042』になぜかログイン
本来、事前ダウンロードをしたゲームは指定された日付までゲームを起動できない、もしくは起動してもサーバーがまだ立ち上がっていないのでプレイはできないはずです。 ところが、海外掲示板RedditユーザーのAaronfrogger氏は2つの条件をクリアしてログインに成功してしまいました。 しかも短時間ながら直撮り配信までしています。
以下にAaronfrogger氏が投稿したスクリーンショットと配信中のスクリーンショットを簡単にまとめました。ただし、これらのデータは全てDay1パッチ、ならびにアーリーアクセス用のパッチも当たっていないので、製品版とは仕様が違う点には留意してください。
ゲーム直撮り写真とゲーム内スクリーンショット
「インできた」というAaronfrogger氏の投稿から始まったリーク祭りの1枚目の画像。手に持っているのは『BF 1942』のトンプソンM1A1?
ゲーム内から確認できる武器は22種。レベルでアンロックする形式。この他にBFポータルでは歴代作品の武器も使えてしまいます。
各武器にはアタッチメントの他にスキン用のページ”HARDWARE APPEARANCE”が用意。
『BF 2042』はAI兵士を採用しており、自分もしくはフレンド以外は全てAIのソロ/Coopモードも実装しています。 AIの強さは3段階から設定可能です。
今作の目玉のプラスシステムも初期状態ではアタッチメントがスカスカ。
高層ビルが並び立つ”KALEIDOSCOPE”はセクターが3箇所。C2の奪い合いが熱そう。
アイリッシュを除く10人のスペシャリストが勢揃い。 オープンベータでも人気だったマッケイと、ウォールハックを使えるジス・パイクは初期状態ではロックされている模様。
これらの他にもAaronfrogger氏は4つのゲームクリップをアップロードしています。
繰り返しますが、これらのデータは製品版とは違う可能性があります。 アーリーアクセスまで残り1週間を切ったタイミングで期待を膨らませるリークが出てきました。 早くプレイしたくてたまらないという方はゴールドエディションかアルティメットエディションを購入して11月12日のアーリーアクセスに備えましょう。
Source: Reddit
https://bit.ly/31t60dY