4/17/2012

実写版エヴァンゲリオン?! エヴァネタ満載のSF戦争映画(?)公式トレーラーが賛否両論


アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に影響を受けたと思われるリスペクトネタ満載の『In God We Trust』公式トレイラーがYouTubeで公開されています。
※映像には残虐表現が含まれますのでご注意ください。



In God We Trust | Official Trailer [HD]

これは...まずクオリティが高いですね、ユーザーが制作したものとは思えません。

そして映像の中には『エヴァ』のゼーレや、使徒の爆発を思わせるシーンが。実際、YouTubeでも『エヴァ』との類似点を指摘するコメントが多いですね。

『エヴァ』ファンとしては少し心配になってしまいますが、動画の説明によるとあくまで映画製作への出資を募るための技術的なデモトレイラーとのことなので、これがそのまま作品になる、という訳ではなさそうです。(よね?)

いずれにしろ、2分強という映像の長さを感じさせない刺激的な作りにはセンスを感じます。映像表現や技術的にも面白い部分が多いので、今回の計画が良い方向に進んで欲しいですね。

戦闘シーンはもちろん、ちょいグロのタバコシーンも演出は面白いと感じました。
ぜひ完成させてほしいですね。

BM368 ☆激安☆☆珍品☆『新世紀エヴァンゲリオン』 綾波レイ 立体マウスパッド
BM368 ☆激安☆☆珍品☆『新世紀エヴァンゲリオン』 綾波レイ 立体マウスパッド