4/13/2013

CoD:BO2:残ってる多数のバグまとめ。プレステ16、無限弾、使徒襲来など


様々な致命的バグはほぼ修正された『Call of Duty: Black Ops 2』ですが、未だに残存するバグや謎現象(修正済みもあるかも)を投稿やTwitterで多数いただいたのでまとめました。バグと言っても比較的軽微なものが多く、中にはおもしろいもあります。
追記:タイトル変更、情報追加 2013/04/14


プレステージ12~16周目バグ

発売直後から報告多数。正確にはバグではなくハックのようです。








14週目突入グリッチ?



関連:[BO2] Black Ops 2:一部プレイヤーが「プレステージ 12」に到達。近く15まで開放か?[更新]


パターン青!

完全に使徒です。













スコスト「VTOL」連打バグ?






サイケデリックバグ

伝統的なバグです。











オレンジバグ










残弾数バグ




スコアバグ?

そこそこ発生している模様?



Executionerバグ

PS3版BO2でエクスキューショナーのバグを発見しました。発生する条件としては、エクスキューショナーにタクティカルKをつけて、弾を撃ち切ったら本来ナイフを左手に持ってるモーションなのですが、それがエクスキューショナーを両手で持ってる状態になるようです。

閲覧できない場合はこちら

via テルル


戦績バグ

報告多数。





男気バグ




連続勝利バグ



追記:「連続勝利バグ」は恐らくコンバットトレーニングの仕様だと思います。コントレは勝敗に関係なく勝利数だけカウントされ連続として積み重なります。その後普通のTDMで勝てば最高へ反映されますので、それまではチグハグな表示になり、負けると反映されず現在の連続も0に戻ります。」via たっくん Thanks!


死体ウネウネバグ

次回作でも継承してほしい、伝統の人気のバグです。使徒の正体はこれだと思われます。





セントリーガンバグ




人数バグ

これも伝統のバグです。これは継承しないで欲しいですね。



ショーケースバグ?






ケアパケバグ

有名なバグ。


関連:おもしろ:『Black Ops 2』の「救援物資」バグで世界記録達成か


ゾンビモードDIE RISEバグ?




追記:「バグではなく、衝撃を吸収するマットの上に乗ったため即死の高さからでも死なずに済んだというものです。なので仕様です。」via匿名さんThanks!

変なバグ




コッキャン無限弾バグ

PS3のBO2のコッキングキャンセルをやっていたら、弾数が減らないというバグがありました。その時、弾数無限になっていたのはレミントンとKSGでした。他にもPS3のショットガンなら弾は減らない可能性があります。
via うんまい棒

追記


「コッキャンを早く操作し過ぎてキャンセルがかかっておらずノーカウントになってるだけです。バンバンバンと早く撃てていても弾が減っていないときは発射されていないだけです。解決策もう何フレームかコッキャンを遅らせる感じで操作してみてください(ある意味、音だけ出ているわけですからバグと言えばバグですが)」via 匿名さん Thanks!

関連:
Black Ops 2:ショットガンの「コッキングキャンセル」の脅威的威力とやり方
Modern Warfare 3:コッキャン神現る!Model & 投げナイフモンタージュ


ADSバグ

新参バグ。
4月3日現在、マルチプレイのみならずストーリーでも発生しました。
ストーリーはメネンデス暴走のストーリーで、武器は金迷彩のバリスタでした。
尚、同じく持って行っていたSCARのホロサイトではバグは確認できませんでした。
via ゾロコダイル

関連:CoD:BO2:超不便な「ADSバグ」が特定のマップで発生中


パターン青!




パターン青?




巻き戻りバグ

codbo2のマルチで何かまた巻き戻ったンゴ・・・・・
自分だけかな?せっかくスカー金にしたのにぃ・・・
via 匿名さん

関連:EAA!!: [BO2] 注意喚起:『Black Ops 2』巻き戻りバク再発中


CoD BO2 クロスボウ爆発しないバグ






ロールバック(巻き戻り)以外に致命的なバグはないようですが、まだまだ細かいバグが残っていますね。




バトルフィールド 4 (2013年秋発売予定)バトルフィールド 4 (2013年秋発売予定) PlayStation 3 エレクトロニック・アーツ 2099-01-01 Amazonで詳しく見る


Playstation 4Playstation 4


ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonで詳しく見る