11/02/2012

[MW3] ハック:『Modern Warfare 3』引き視点ハック動画1試合まるまる。感染経路と治し方も

長っ

PS3版『Call of Duty: Modern Warfare 3』にて感染が広がるハックですが、動画や情報をたくさんの方からいただきました。いただいた中から「引き視点ハック」関連をまとめました。


引き気味視点動画

【COD:MW3】CS版でFOV(視界の広さ)が変わる現象【PS3】

閲覧できない場合はこちら

動画投稿者のコメント

こんにちわ、今問題となっているMW3のチートについて今回少し分かったことがあったので、投稿させていただきます。
まず、動画についてですが、PS3では出来ないはずの視点が引き気味になる現象が起こったので、1試合丸ごと動画としてあげました。
調べたところ、どうやら視覚的な影響(名前の巨大化、視界の変化等)は、そのチートが使われていた試合のシアターを見ると、一度オフラインになるか、サバイバル等ゲームモードの変更をするまでは、そのシアターと同じ視覚的な影響が自分にも現れると分かりました。
自分が見たのは視界が引き気味になる試合なので、今回その影響が出たようです。
名前巨大化も同じように、シアターをみると同じ現象が起こりました。
しかし、チートとはちがい、自分以外の人には影響は無いようです。
(フレンドやVCの反応を聞いて)
今回、よければEAA!!さんにその類のシアターは見ないよう注意喚起してくださると、少しでもたくさんの方の役に立てると思い、投稿させていただきました。
長文スミマセンでした!
ACRの引き視点。一瞬何か分からない。

AKの引き視点

走っている時に武器の形状がよく見えてちょっと興味深いですね。敵のキルカメも引き気味で、全プレイヤーが感染しているようです。


試合後にXP増加

先日VILLAのDOMに参加したところ、視点が引気味の視点になりました。
経験値やスコアは普通だったのですが、試合が終わった後に自分のスコアを見たらすごいことになってしまいました
ゲームを終了したら治ったのですが、終了するまではその部屋以外の部屋でも引気味の視点になっていました。

引き気味視点ハックの治し方

毎度、記事作成お疲れ様です。先日のチート部屋の件を取り上げて頂きありがとうございました。
一緒に掲載してあった動画の最後のおまけ、写真の一番下(旗奪取で「1,7462e+06」ポイントゲットだぜ!)の軽機関銃が引き延ばしたかのような見た目のものが私が経験したものと同じ現象だと思います(IDネームは大きくなりませんでしたが)。
その後についてご報告致します。

後日、プラべで試して「引き気味視点」が解消されたので、マルチに入ると問題なく行えました。ただ、シアターが残っているか確認して、映像を見た後に改めてマルチにいくと、また「引き気味の視点」になりました。これは、接続しなおせば正常に戻りました。
このことから、一度接続を切って入りなおせば現状は問題ないようです。ただ、危険はあると思いますのでご注意をということで再度ご報告させていただきました。


引き気味視点ハックはシアターで再発

MW3のハックの件で、視界が引けた状態になるのは、PS3を一度消すことによって解決するようです。
また、感染の原因の部屋をシアターで残しておいて、治ったあとでまた見ると、また視界が引けた状態になることを確認しました。
詳しいことは分かりませんが、その状態で、サーチアンドデストロイにて、味方を観戦しているときもその引けた状態だったので、そのプレイヤー限定で、何か設定をいじるハックなのかもしれません(ただの推測ですがw)

今のところ、「使用プレイヤーだけが強くなる」(例:常時UAV、オートエイム、体力UP)といったチートは存在しないようですが、今後出てくる可能性がないとは言い切れないのが怖いところです。

関連記事:
@EAA!!: [MW3] 注意喚起:『Modern Warfare 3』のハック部屋が増殖。XP異常増加やリロード不要など。ランキングハックの原因も判明
@EAA!!: [MW3] 衝撃映像:PS3版『CoD:Modern Warfare 3』でジャベリン10発同時発射チートか
@EAA!!: [MW3] チート:PS3版『CoD:Modern Warfare 3』でMW2の悪夢再び(日本語) 3:15


情報提供: Nimuさん、りーふさん、sinさん、そくらてすさんThanks!
@EAA!!ではみなさんからの情報提供をお待ちしております。



コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スペシャル スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」予定】コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スペシャル スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」予定】 PlayStation 3 スクウェア・エニックス 2012-11-22 Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スペシャル スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」予定】コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スペシャル スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」予定】 Xbox 360 スクウェア・エニックス 2012-11-22 Amazonで詳しく見る